DKB大阪感想〜韓国旅行記(1日目)

こんにちは!!!!!!!

前から知らない人の旅行記をネットで読むのがめっちゃ好きで、遂に自分も「旅行記を書いた知らない人」側になれるのかと感動しております

9/10

地元to大阪の電車の中でスキズ動物ぬい吊り下げオンニを横目に、ネギ棒光量確認オンニに対抗心を燃やしてピクタペンラを元気よく光らせておいた

DKB

ピークタイム棒が接触不良で開演5分前にブチ切れまくり、ヒステリーパニックオンニとなる(棒を持ち歩く時は乾電池は持ち歩きましょう)(ただの接触不良で、その後2時間普通にもった)

Still聴けただけで顧客満足度100万

3曲連続は流石に大変そうだったけど、一回休憩挟むと生き返ったように踊り出すダクビが素晴らしい(特にI Need Loveと100理由のイントロのHARRYやジュンソ)

テンテンテンめっちゃ良かったねー

この世には現在3つのピークタイムテンテンテンが存在する

・GK & E-CHAN & RODA & XIWOO ver

・GK & E-CHAN & RODA & J-MIN ver

・GK & E-CHAN & LUNE & D1 ver

素晴らしいことだ、もっとバリエーションを増やしていきなさい

Supreme Teamは그땐 그땐 그땐(Then Then Then)もなんか好き、古くて

マレチャナMV鑑賞タイムを通じてVCRを用意しないというブレイブ側の覚悟を感じる(簡素なVCRはありました)

ダクビは絶対楽しいから日本来てくれたら1公演は行きたい。でもダクビってあんまりセトリ変えないイメージだしチケ代もそこそこそこそこするので富豪オンニになるまでは1公演で我慢(金にシビア)

南海なんば駅の構内にあるフレッシュオレンジジュース自販機

さすが第二の都市・大阪

赤坂でもこの自販機見た

1CUP500円 高い 1/9NTX 1/8トゥーポーケー 却下

大阪からそのまま韓国を目指すためラピートに乗車。ラピートは最高の電車

10/21からコロナ前の水準にレベルに増便は嬉しいニュース!

直前に買おうとすると直近の電車売り切れててその後のラピートは1時間後とかだったのでそれは困るなと思った…。ミュースカイとか売り切れてるの見たことないのに。

エアロプラザにあるホテルに前泊 関空うろうろして、空港スペシャルココスに行ってみたり、第2ターミナル行きのバスに乗ってみたりするつもりだったのに18時-3時まで爆睡。3時にローソンで郵便物を出して、配送などを済ませる(地元で事前にやりなさいよ)。その後空港を少しうろうろした。夜の空港は楽しい。

9/11

9時くらいに元気よく起床。

ホテルから空港まで近過ぎて神。思うに、自宅→空港の道のりを激重スーツケースを引きずりながら移動することによる疲労の蓄積は半端ない。前泊のおかげで韓国1日目から元気いっぱいに遊べました!!!!

私は機内持ち込みサイズのスーツケース(3.4kg)ともっと大きいサイズのスーツケース(6.4kg)を持っているのですが重くて全然ダメですね…今回は大阪含めると10泊11日なので大きいサイズのスーツケースで行ってしまったのですが、行きのJin Airも帰りのチェジュ航空も私の選んだ最安のプランでは15kgまでで!!なんと行きの時点で15.7kgあって…!!(調べてみたところ、16kg以降から追加料金を取られるらしい、つまり15.9kgまでは許容されるということで行きはPASSできたんだと思う)

重量問題は最後まで不安で仕方なかったのでこれ以降も話題にちょくちょく上がると思う(だって超過したらチェジュの場合追加5kgで30,000ウォンor追加1kg毎に10,000ウォンだょ⁉︎⁉︎)(でもなんとかなったから🆗)(ブログネタバレ)

人生で初めてJin Air乗った!

雨のせいで搭乗が遅れたのに、きちんと定刻の到着時間に着いていてすごい。Jin Airのめちゃ良いところ→第2ターミナルに到着する

仁川第2ターミナルの好きなところ

①預け入れ荷物受け取るところがなんか壮大

初めて韓国に行った時(2023年2月)、コロナ禍以降久々の海外旅行だったこともあり、なんとなくLCCが不安で(別にその前とかピーチ乗りまくってたのに)チェジュ航空ではなく大韓航空を利用した。大韓航空もJin Airと同じく第2ターミナルに到着するんだけど、その時に荷物受け取るところが↓で

「え…韓国てやべー…超先端都市…」と思ったというワケ

奥のほうの水墨山水画が!!!すごくないか!?!?すごいよ!!

②出国手続きに全然並ばない

見てください!!!これ預け入れ荷物のところに表示される到着した航空会社一覧なんだけど、少ない!!!2月に大韓航空で行った時も今回もほとんど並ばずにスムーズに出国手続きができて本当によかった!チェジュ、7月はマシだったんだけど4月も6月もばっっっか(馬鹿)並んだ!!!

空港リムジンバス、朝便の時やむを得ず仁川着は利用したことあったけど、今回初めて仁川発を利用(母が宿泊先直通を希望したため)。クレカで買えるのは便利。あとバス待つところ綺麗でずっといれる。でもたっけえ。でも超快適。

今回の韓国旅行の概要は4泊5日母との旅行、5泊6日1人で旅行の計9泊10日でした!!長いね!!てか最後に概要いう人あんまいないね!!てかまだ韓国1日目にしてもう2000字以上書いちゃってるよ。止まらないよ。終わらないよ。もっと適当にやっていくねー!?まだ1日目終わってないけど一旦終わりますGoodBye Adios